2015年11月15日日曜日

PAPOの2015年新製品、第3弾が入荷いたしました!

PAPO(パポ)の2015年新製品、未入荷だった8種がようやく入荷いたしました。
まずは「オオカミ(吠)」です。今年になってシュライヒのオオカミ(遠吠え)が廃番になってしまいましたが、代わりに?パポから吠えているポーズが登場です。
コレクタやシュライヒの物もそうでしたが、上から見ると笑っているように見えますね。パポの物は特に楽しそうです。

お次は、「シロクマ(立)」です。今までは仔だけでしたが、親も立ち上がりました。
画像だと判りにくいですが、頭が小さめで下半身に向かってどっしりとした感じで良い感じです。
顔つきも他社のシロクマを含めて個人的には一番シロクマらしくて好きですね。
シロクマといえば、面白いステーショナリーも入荷してます。
口にはクリップ、お腹からテープが出せるタイのデザインブランドQUALYの「Bear Tape Dispenser」です。色違いでブラウンもありまして、税込3,024円です。

ちょっと脱線しましたが、パポの新製品に戻りまして
 「ワニガメ」も入荷してまいりました。かなりごつい甲羅に逞しい四肢、サイズも約105ミリ×80ミリ程で、存在感があります。

カメレオン」と「ワオキツネザル」です。カメレオンは下の先まで合わせて115ミリ程のサイズで思っていたよりは大きいですね。伸ばした下の先には虫がついてるようですが、ハチなのかハエなのか、何の虫かよく判らないのが残念ですね。

鳥類では「シロフクロウ」と「ハゲタカ」が入荷。
シロフクロウは以前から発売されている「53000 フクロウ」と同じ型の色違いですね。
出来れば違うポーズの新作として出して欲しかったかなー。
ハゲタカの方は翼を広げて威嚇しているのか、空から舞い降りて獲物に襲いかかるシーンなんでしょうかね?

ラストは恐竜フィギュアの新作「トゥプクスアラ」です。
翼竜は個性的なのが多いですが、これもかなり個性的です。こちらは思っていたより結構小さかったですね。しかし翼竜は個性的なフォルムだけでなく言いにくい名前の物が多いですね。

これで今年のパポの新製品は全て出揃った…と思ったら、「トラ(吠)」がまだでした!
パポのネコ科の動物は出来が良いので一番期待していたんですが、今年中に入るかなぁ。

PAPO(パポ)2015年新製品一覧↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakoniwa/papoa1caa52.html

0 件のコメント:

コメントを投稿