2016年3月20日日曜日

COLLECTA(コレクタ)2016年新製品の第一弾が入荷しました!

COLLECTA(コレクタ)の2016年新製品、第一弾が入荷してまいりました!



ずんぐりとした体型が愛らしい「ウォンバット」です。カンガルー等と同じ有袋類ですが、袋は後向きになってます。
カタログの画像では分かり難いですが、今回の製品でも後ろから見ると仔が顔を覗かせてますね。これ、実際に商品を手にとって見てみないと気付かないかも…。




次は山岳地帯に生息する「ヒマラヤタール」です。
毎回コレクタの製品で初めて知る動物も多いのですが、「ヒマラヤタール」も初めて聞きましたよ。パッと見は毛の長いヤギっぽいですけど、首の周りには襟巻き状の長い毛が生えていて、正面から見るとちょっと貫禄があります。、




こちらは「モロクトカゲ」です。別名トゲトカゲ。オーストラリアの砂漠地帯に生息しています。
わずかな水分も効率良く吸収出来るように、皮膚に細かな溝があり、毛細管現象によって体に付いた水分を口まで集められる、砂漠地帯で生きる生物らしい特徴を持ったトカゲです。



舌をぺろっと出した「シュナウザー」です。
2016年のCOLLECTAの犬猫シリーズはこちらの「シュナウザー」のみです。
価格は税込み972円と、大きさの割にちょっと高めかな?




今回入荷のの恐竜フィギュアは「ベイシャンロン デラックス」です。
1:40サイズで、価格は2,484円です。


また、2016年版カタログも入荷いたしました。
昨年と同様に有料で108円となりますが、2015年版より20ページ以上も増えて見ごたえの有るカタログです。

購入はコチラから→COLLECTAの2016年新製品


0 件のコメント:

コメントを投稿