2014年6月13日金曜日

COLLECTA『オサガメ』入荷しました。


コレクタの『オサガメ』と『ゴマフアザラシ』が入荷しました!
オサガメって知らなかったので少し調べてみたんですが、カメの中では最大種で、体長2メートルほどで、1億年前から生息していてその時代から現在まで生息しているのはオサガメだけらしい...が、つい先日にニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたが、こちらのオサガメもより深刻な絶滅危惧種だそうです。

『ゴマフアザラシ』の方は、カタログで見るとちょっと色味があまりキレイではなくて目も大きめでちょっと怖い感じでしたが、実物は白くて目も若干小さくなっていて悪くないです。
ゴマフアザラシというと少年アシベのゴマちゃんを思い出しますが、ゴマちゃんは目の上の紋?が眉毛みたいになっていましたが、こっちは「まろ眉」っぽいですね。



その他にも2014年の新作の『セグロジャッカル』と品切れていた『タテガミオオカミ』と『フェネックキツネ』も入荷。


こちらも2014年新作の『ヒクイドリ』です。
世界で一番危険な鳥としてギネスに載ってるそうです。

当店で扱っているコレクタの商品は、現時点で160種類程でして、まだ全種類とはいかないのですが、少しづつ増やしていきたいと思っておりますので、コレクタの商品で気になるものがあればお気軽にお問い合わせ下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿