2015年5月23日土曜日

Collecta(コレクタ)の新製品と追加アイテム入荷しました。


Woodland Caribou
コレクタの新製品第2弾が入荷いたしました。まずは「カリブー」です。和名ではトナカイですね。今まで当店にはPAPOのトナカイしか無かったですが、今回のコレクタのカリブーは色味と角の感じが良いですね。

Chiru(Tibetan Antelope)
次は上に伸びた細長い角が特徴的な「チルー(チベットアンテロープ)」。名前の通り中国のチベット自治区、青海省、四川省およびインドのカシミール地方東部に生息。シャトゥーシュとよばれる高級毛織物の為の乱獲で絶滅危惧種だそうです。

Kiwi
こちらは飛べない鳥、ニュージーランドの国鳥「キーウィ」です。子供の頃に果物のキウイフルーツと同じ様な名前で紛らわしいなと思っていたのですが、元々この鳥に因んでつけられてたんですね。今頃になって知りましたよ。


Jacob Sheep




お次は「ジェイコブシープ」です。 4本の角とマダラ模様が特徴的なとても古い品種の羊だそうですが、最高級羊毛としての方が有名のようですね。高級品とは縁がないのでこの品種は知らなかったです…。




Baobab Tree



アクセサリーの新作は「バオバブの木」です。独特の形をした上下逆さまの木とも言われ、高さ約30メートル、直径約10メートルにもなるそうです。実際の商品は全高35cmで税込み4,536円です。
Fallow Deer
Diana Monkey
上記の2点は2015年の新製品ではないですが、今回新たに品揃えに追加した「ダマジカ」と「ダイアナモンキー」です。
Megacerops 



「メガセロプス」も入荷しました。これも新作ではないですが、今回追加で入荷しました。税込み2,484円です。

シュライヒ新製品「ワシミミズク」も先週に入荷済みです。

その他にも品切れておりました、コレクタの「アフリカライオン」や「フェネック」「ヒクイドリ」「タスマニアデビル」と「ハンガリアンピッグ」等も入荷いたしましたので、ご来店お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿